ブログ

サロンブログ
Salon Blog

  • Top
  • サロンブログ
  • 【スキンケア】あなたはコットン派?それともハンドプレス波?
2020/03/18

【スキンケア】あなたはコットン派?それともハンドプレス波?

Category: コラム
皆さん、こんにちは!
毎日のスキンケアで化粧水を使っている人も多いのではないでしょうか?

化粧水を使ったことがある人なら、コットンと手のどちらを使おうか迷いどころですよね。結論から言えば、コットンでも手でも、好きな方のどちらでもOKです。

コットンを使えば、手から化粧水に肌にまんべんなく化粧水を浸透させることができます。手を使えば、皮膚の温度で化粧水の浸透がアップします。

ちなみに私はというと、コットン派です。
ただ、化粧水を塗るときにコットンを使うと、もったいない気がしますよね。

私が取り入れているのは、コットンを使った簡易フェイスパックです。
化粧水でひたひたにしたコットンを薄く裂いて、顔中にペタペタ張れば…
はい!アッという間にフェイスパックの出来上がり!!

私の場合、化粧水とコットンの簡易パックを夜寝る前にします。
パック時間は10~15分程度で、この間はテレビを見たり雑誌を読んだりします。
すると、肌が本当にプルプルになるんですよ。

ただし、どのタイプのフェイスパックにいえますが、
そのまま寝てしまう…ということはしないでくださいね!

パックの水分が乾いて、今度は肌の水分を吸い上げて、
お肌がカピカピになってしまいます! 
パックは適切な時間だけ行いましょう。
皆さんも、コットンパックに興味があったら試してみてくださいね。


Recommend