ブログ

サロンブログ
Salon Blog

2021/09/18

スマホ姿勢とは?

Category: 日常

スマホ1日どのくらい使っていますか?

スマホの画面の小さい文字を読もうとのぞき込むため
うつむいて首が前に出る姿勢をスマホ姿勢といいます。

小さいスマホを両手で持つと、
自然と前かがみになってしまい、
上半身が縮こまってしまいます。

首が前のめりになり、背中は猫背になることで
さまざまなところに悪影響が出てきます。


スマホ使うときは、脇をしっかり締めて、
画面を目線の高さに合わせるのが理想です。

が、この姿勢で使い続けるのは辛いですよね。

なので、
今日1日スマホ使いすぎちゃったなー。と思ったら、
両手を広げてゆっくり休んでみましょう♪

肩が広がって、縮こまっていた上半身が
広がっていきますよ!




当サロンの《整体×上半身オイル》のメニューは
そんな肩こり、首こりでお悩みの方から
大人気のメニューとなっております!

肩がつらくてどうしようもない、、というかた!
是非一度お試しください(^ ^)