ブログ

サロンブログ
Salon Blog

  • Top
  • サロンブログ
  • 鼻パックは危険!大人になって後悔しないためのアドバイス
2020/03/18

鼻パックは危険!大人になって後悔しないためのアドバイス

Category: コラム
皆さんこんにちは!
20代半ばも過ぎ、アラサー世代といわれることに、戦々恐々としています。
(若くいたいっていうよりも、時の流れの速さにビックリしています。)

大人になると、ときとき頭に浮かぶのが、若い頃の失敗の数々…。
皆さんはなにか後悔していることはありませんか?
私はめっちゃあります。ありまくりです!

その1つが、鼻パック。
そうです、鼻の黒ずみをパックで剥がすアレです。
女性なら、一度は鼻パックしたことがあるのではないでしょうか?

鼻パックはちょうど見た目が気になる中学生から高校生の頃に流行っていました。
パックすると、取れた角栓が観察できるのが快感で、週に1~2回はやってましたね。

エステティシャンになってからは、鼻パックはやめましたが、今でもパックの形に沿って毛穴が開き気味です…。

いったん開いたものは閉じにくい…!
特に毛穴だと、恐ろしいですね。

毛穴の汚れは、吸着作用のあるクレイパックでキレイに落とせます。
当店では上手に鼻の角栓の除去方法をアドバイスしています。
皆さんも後悔のないよう、鼻パックには気をつけてくださいね。